不動産近代化流通センターさんの祝賀会、そして年次大会打ち合わせ
 西に東に、忙しい日でした。

 お昼から、宅建試験などでおなじみ財)不動産近代化流通センターさんの
 30周年記念の「未来につながる不動産コンサルティング」と
 「地域を元気に!マスター」の表彰式です。
 市ヶ谷のアルカディア市ヶ谷に、不動産コンサル試験関係者としてお呼ばれしました。

 大森国交省建設流通政策審議官や審査委員長の堺屋太一氏の挨拶や講演、
 そして立食の懇親会です。
不動産近代化流通センターさんの祝賀会、そして年次大会打ち合わせ_d0054704_23261739.jpg



















 堺屋さんが、日本が大きな打撃を受けたのは、明治維新と敗戦と、東日本大震災だ、として、
 明治維新と敗戦では、日本は、復興を遂げてきた。
 こんども復興していかねば、という趣旨のお話をされました。

 仙台で、光のページェントを企画してきた不動産のプロが大賞受賞しました。
 神戸のルミナリエのように、復興の象徴となってほしいとの趣旨でしょう。

 懇親会では、評議員の先生たちとご挨拶でき、
 とても光栄でした。

 ありがとうございました。

  ☆  ☆  ☆

 夕方は、神田の菅納先生の事務所で、
 日本税務会計学会の今年の年次大会の打ち合わせです。
 チームアサクラのもとで、サンドバッグ菅納を囲んで、
 守田先生の仕切りで、
 自分たちもリングネームを考えなくちゃ、なんてお話をしながら、
 報告の骨子を組み立てました。

 終わってからは、菅納先生お勧めのイタリア料理店で、
 ワインボトルを開けながら、ごはん。
 「またホームページに載せるんでしょう」と言われながら、
 はい、載せちゃいました。(^^ゞ
不動産近代化流通センターさんの祝賀会、そして年次大会打ち合わせ_d0054704_2327193.jpg


















 菅納先生は、数少ない国税不服審判所審判官経験者、
 安藤先生は、国税出身の大変な理論家、
 朝倉先生は、審判所と丁々発止しながら、判例データを構築、
 すさまじい先生方と、
 審判所や国税さんの裏話のあれやこれやあれやこれやあれやこれやに花が咲きました。

 とても楽しかったです。
 ありがとうございました。
by expresstax | 2011-05-26 23:13 | プロフェッショナル

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧