オンブラ・マイ・フ

 以前、お仕事をさせていただいたお客様がご本を出版されました。

 長年、温めていた草稿だとのことで、さっそく、読ませていただきました。
 日経新聞の書評欄にも紹介されました。

 バリバリの技術家、と拝見していたのですが、
 ご本を読み進むにつれ、とても情感に溢れた、
 機微に触れ入る文章をお書きになる方だったんですね。

 そのご本にでてきた「オンブラ・マイ・フ」。
 ヘンデルの曲で、「緑の木陰で」とか、「懐かしい木陰で」と訳されています。
 懐かしく、つい、ユーチューブを手繰ってしまいました。
 http://www.youtube.com/watch?v=5rBEcokvsF0(音が出ます。)

 曲を聴きながら、
 ああ、そうだった、と心に深く入ってきたのです。

 この仕事をしてきて、
 いろいろな方と巡り会い、
 幸せな、かけがえのない時間を共有させていただいています。

 ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆

 先日の浜離宮の緑の楓です。
d0054704_0335458.jpg
by expresstax | 2011-05-11 23:08 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax