贈与税申告開始、そしてチューリップをありがとうございました。

  先週から、贈与税の申告受付が開始しています。

 所得税の確定申告受付に先立ち、贈与税の申告受付は、2月1日から3月15日までです。

 前年にご相談いただいた贈与について、既に評価額等も算定済。
 これらを申告書に立ち上げます。

 この時期は、既に、税務署さんも超激忙のようで、
 郵便提出しても、返送が、相当遅くなりそうです。

 ☆  ☆  ☆

 昨日は、ちらちらと雪が降ったと思ったら、
 春を告げるかのように、たくさんのチューリップを頂きました。
 お心にかけていただき、ありがとうございます。
 事務所移転祝いに戴いていた花壺に活けてもらいました。
d0054704_13915100.jpg
















 陽の光を受けて、大きく膨らむように花が開きます。
 黄色がレディーマーゴット、赤がエキゾチックバードと呼ぶそうです。
d0054704_1432022.jpg













 このエキゾチックバードは、最初は、輸入球根として出荷したそうですが、
 「奇形だ!」として返品されてしまったそうです。

 その後、日の目を見ずにいたけれど、
 今や、あでやかな姿が大人気だとか。

 いい話ですね。

 チューリップって、ユリ科なんですね。

 とても見事で、みんなでうっとりと愛でています。

 貴重なお花を、ありがとうございました。
 元気なチューリップに、我々も、元気をいただきました。
by expresstax | 2011-02-10 23:11 | お客様