税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

オーナー様セミナー、そしてブログの感想をありがとうございました。

 土曜日は、不動産オーナー様セミナーでした。
 テーマは、「平成23年度税制改正と確定申告」。

 特に、今年の改正は、相続税改正をはじめ、不動産オーナー様に関連深い項目満載です。
 この2月16日から始まる昨年分確定申告のポイントも含めて、ご報告しました。

 セミナーのあと、主催者様が、個別相談の場を設定してくださっていました。

 実は、私は、この個別相談が、大好きです。

 短い時間ながら、問題を抱えたお客様のお話を伺い、
 今、どんな状況にあり、どんな問題を、どんなお気持ちで抱えてらっしゃるのか、お尋ねしながら、
 解決策を、瞬時にご提案するのが、個別相談の醍醐味です。

 最近は、こうしたオープンな個別相談の場に立つことが少なくなりましたので、
 なおさら、です。

 解決の糸口のポイントを掲げ、お客さまの課題をリストに上げ、
 解決のアクションに入って頂けます。

 このアクションが、お客さまの、この後の経営展開のターニングポイントになります。
 こちらにとってもハリアイです。

 また、セミナー後にご質問、ご相談いただくことで、
 受講者様が、どのようにお聞きになったかも、よくわかります。
 
 主催者様、参加者様、ご相談者様、ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 このブログをご覧頂いていたお客さまから、ご感想をいただきました。

 身に過ぎる評価をいただいて、恐縮してしまいました。
 ありがとうございました。

 1997年のエクスプレス・タックスの旧ホームページに設定した
 「ひとことメッセージ」からスタートして、
 ブログに移行したのが、2005年5月

 楽しいときも、嬉しいときも、大変なときも、失意のときも、
 書き続けてきたブログです。

 思いつくままなので、まとまりがなく、整理整頓もされていないため、
 とても読みにくいと思います。
 申し訳ありません。

 ほんとうは、
 せっかくお越し下さる読者様のために、
 お役に立てるブログに、なれたらいいなあと思っています。
 
 事務所ホームページが、準備中のままですから、
 なるはや、で、
 整備していきたいと思います。

 今後とも、よろしくお願いします。
by expresstax | 2011-02-07 23:22 | パブリッシング