地主家主協会さんの対談

 日本地主家主協会さんという、文字通り地主さん家主さんを支援するNPO法人さんがあります。
 その協会さんが、発行している機関紙の巻頭対談のご依頼がありました。

 セミナーを聞いて頂いてのご指名だったそうです。

 こちらからお伺いするのかと思いましたら、
 協会の理事長さん達がご来社くださいました。
 ご足労をおかけしました。

 テーマは、平成23年度の税制改正です。

 対談といいつつ、インタビューのような形で、進めて頂きました。

 当たり障りのないお話で、どこかに書かれているようなことをお話ししても、
 今、逆風の中でがんばっていらっしゃる地主さん家主さんのお力にはなれないでしょう。
 思うところを、いろいろ、お話させていただきました。

 特に、今年の改正のように、大きな影響のある法律事項は、
 一人でも多くの会員様にお伝えして、
 一人でも多くの会員様に、先手必勝で、ご対応いただけるように、
 そのためには、こうした協会さんの活動を、ぜひとも、がんばっていただけるようにお願いしました。

 ありがとうございました。
 協会のご発展を、お祈りします。

by expresstax | 2011-01-13 23:28 | パブリッシング  

<< 横綱相撲の税務調査 戦争を知らない子供たち >>