JRMA様講演と新年会

 日本不動産経営協会(JRMA)様の新年総会での講演会、そして新年会でした。

 JRMA様は、いわゆる大家さんの集まりですが、
 大変ポテンシャルが高く、素晴らしい皆様で構成されています。

 総会の後、会員様の発表会、その後が、私の講演です。
 この数年、毎年、この新年講演を担当させていただいています。
 
 少し早めに着きましたので、一緒に会員様の発表を拝聴しました。
d0054704_23281421.jpg














 第2部では、「平成23年度税制改正と対応策」と題して、報告しました。
 この平成23年度の相続税増税、法人税減税、そして税務行政の変更についての報告が、
 メインテーマです。

 平成23年度税制改正について、新たに作り込んだパワーポイントでのご報告です。 
 たいへん熱心に聞いて頂けました。ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 そのあとは、会場をセレスティンホテルに移して、新年会です。

 私は、例年のように、乾杯の音頭をとらせていただきました。
 皆様との集合写真です。
d0054704_23335769.jpg


 今年も、会員の方々から、次々にご質問やご相談をいただきました。

 今回は、質問攻めで、私が食べはぐれないようにと、
 私担当のお食事係さんまでついてくださって、ご配慮頂き、恐縮しました。

 どの会員様からのご質問も、切実で、具体的です。

 ひとつひとつ、丁寧に解決していきましょう。

 新年のこの時期に、今年の経営課題を明確にし、
 さっそく着手していただけるJRMAの会員様が、成功しないわけがありません。

 ありがとうございました。
 がんばっていきましょう。

 ほんとうに、ありがとうございました。
by expresstax | 2011-01-08 23:22 | パブリッシング

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax