相続税の税務調査は半日、そしてAPEC首都厳戒

 相続税の税務調査の立会でした。
 税理士2人で立会いました。

 ヒヤリングと、いくつかの確認と、資料確認があって、
 午前中で終了。
 
 統括官(会社でいえば、課長さんですね。)自らが担当くださっての税務調査。
 ボリュームのある相続税の調査で、半日、というのは、珍しいと思うのですが、
 お忙しいのでしょうね。

 無事に終わるといいですね。
 
 ☆  ☆  ☆

 事務所に戻ると、横浜のAPEC開催で、都心も厳戒態勢です。
 
 これは、外堀通りの警備。
 警官が持っている黄色いプラカードは、検問のために、車内確認をします、というもの。
d0054704_1281829.jpg














 こんなワゴン車も、警察車です。
d0054704_130482.jpg













 赤坂の住宅街にも、定間隔で、警邏の警察官が並びます。
 当分、続きそうです。
 d0054704_1304181.jpg

by expresstax | 2010-11-09 23:17 | 税務調査  

<< いい税理士さんの探し方、そして... 少人数私募債と建物建築 >>