移転祝いをありがとう、そしてザ・キャピトルホテル東急

 税理士の友人が、事務所に遊びに来てくれました。

 お土産のリクエストをいただいたので、キッチンがついているから、と伝えると、
 さて、何でしょう。
 料理家の栗原はるみさんのショップのラッピングが可愛い!です。
d0054704_0233961.jpg












 なんと、素敵なお鍋と、まな板のセットです。
 まな板は、2枚裏表がそれぞれ色違い。おしゃれです。
d0054704_0292424.jpg













 ほんとうに、ありがとう!
 
 事務所であれこれおしゃべりしたあとは、ランチに。
 その足で、お散歩がてら、
 10月22日にオープンしたばかりのザ・キャピトルホテル東急(キャピタル東急ホテルだと思っていたら、違うんですね。)に行ってみました。
 首相官邸や議員会館が、お向かいさんです。
d0054704_0351898.jpg













 東急ホテルの中では、渋谷のセルリアンタワーと、
 どちらが格上なんだろうね、と話しながら、
 やはり、こちらなのだろうね、と。隈研吾さんのデザインが見事です。
d0054704_041697.jpg











 ロビーの天井の千木のデザインです。隈さんらしいです。
 d0054704_0421688.jpg
















 エントランスです。
 d0054704_0413661.jpg














 日枝神社の女坂に沿って、プロムナードが造られています。
 ゆっくりと、お散歩をしました。
d0054704_0434074.jpg












 とても、気持ちいい日だったね。
 ほんとうに、ありがとう。
 これまでも、いつもいつも支えてもらってきたけど、
 これからも、よろしく、いっしょにつきあってね。

by expresstax | 2010-11-06 23:20  

<< 少人数私募債と建物建築 日管協さんの相続勉強会 >>