税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

ベストセラーの編集者さん、そして花々

 ご紹介で、出版社の編集者の方々とお会いしました。

 50万部という驚異のベストセラーを出された凄腕の編集者さんたちです。

 編集の工夫話や、企画の考え方など、とても勉強になるお話が、ぽんぽん出ます。

 相続のテーマで、本を作るとしたら、
 
 特に、税制がらみでは、改正が激しいので、
 あっという間に陳腐化してしまいそうです。

 難しい、でも、逆に、今の書籍の使命は、それだけでもないのかな、と教えて頂きました。

 考えていくこと、
 これからを切り取っていくこと、
 そこに進もうとする人々の気持ちを先取りすること、
 わくわくしました。

 書籍を戴いてしまいました。
 ありがとうございました。
d0054704_248415.jpg













 ☆  ☆  ☆

 花を、お水を張ったお皿で。お花の最後の楽しみ方ですね。
d0054704_252498.jpg













 さすがに胡蝶蘭は綺麗ですね。
d0054704_2532889.jpg














 こちらは、バラとトルコキキョウです。
d0054704_2535276.jpg
by expresstax | 2010-10-19 23:43 | パブリッシング