税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

タクトセミナー、そしてピンクの東京タワー

 タクトセミナーが開催されました。
 私は、2部のパネルディスカッションのパネラーにお呼びいただいていました。
 
 テーマは、4月から改正された相続税の小規模宅地の減額特例。
 パネラーは、本郷先生と太田先生、コーディネーターは、情報企画室の遠藤さんです。

 本郷先生の税制改正の大局観、
 太田先生の的確な制度の説明、
 遠藤さんのナビゲートのもとに、お話しが進みました。
 私は主に、実務家としての意見をさせていただく役割です。

 本番まで、数度にわたる打合せ、すりあわせを経て、
 ほんとうに、皆様のお骨折りのお陰です。

 セミナーはいつも通り、大盛況。
 ご聴講者は、いつもどおり、金融機関・不動産会社・保険会社・コンサルタント会社さんなど、
 プロの方がほどんどです。
 税理士先生も、多数ご出席くださっていました。
 ご準備くださったタクトの皆様に感謝します。

 また、終了後、多くの方々のご挨拶をいただきました。
 ご聴講なさっていたエクスプレスのお客様ともお会いできて、とっても嬉しかったです。

 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 10月に入りました。
 事務所に戻ると、東京タワーがピンクに。
d0054704_0511116.jpg














 これは化粧品会社エスティローダー社が、毎年10月に開催しているピンクリボンキャンペーン。

 10月1日に、「グローバルランドマークイルミネーション」として、
 東京・ニューヨーク・ロンドン・ドバイなど、世界のランドマークを一斉にピンクイルミネーションとすることで、 
 「つなげよう、伝えよう、克服しよう」と乳癌早期発見キャンペーンを行っているものなのだそうです。
 
 そして、東京は、東京タワーなんですね。
 企業メセナのひとつなのでしょうが、素晴らしいことですね。
by expresstax | 2010-10-01 23:01 | パブリッシング