税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

自転車で、走る!走る!

 自転車で、走り回りました。

 赤坂から飯倉を周り、六本木へ
 六本木から赤坂見附、外堀通りから虎ノ門へと、
 熱暑の中を走りに走りました。

 この周辺は、実は、かなり近接しています。
 地下鉄駅経由で目的地を徒歩でふうふう辿るのを考えたら、
 えいや!と自転車に飛び乗ったのです。

 いずれも坂道の連続。
 地下鉄で行きにくい場所ばかりでしたので、自宅からアシスト自転車で。

 アメリカ大使館脇です。制服警官と装甲車が、随所に警邏しています。 d0054704_21281921.jpg












 外苑東通りです。ここからも東京タワーが見えます。
d0054704_2203257.jpg














 虎ノ門碑です。外堀通りは、昔は、水をたたえた外堀で、虎ノ門は、その門口だったんですね。
d0054704_21303292.jpg














 暑い盛りの苛酷な走行でしたが、意外に走れるものですね、都心。
by expresstax | 2010-08-31 23:16 | お仕事