100周年記念式典   

2005年 07月 01日

 お客様の会社の100周年記念式典に出席しました。
 ほんとうにおめでとうございます。

 目白のフォーシーズンズホテルでの豪華な式典です。
 会長様・社長様・お嬢様達も、すてきなドレスです。
 獅子舞のアトラクション、フルコースのお料理、マリーンのジャズソング、工夫と趣向があちこちに感じられる式典でした。
 
 会長様と、ご長女様のお婿様である社長、今日常務に就任された30歳のお孫様、そして常務の奥様のお腹にはひ孫様が、という4代のご出席です。
 ユーモア溢れる皆様のご挨拶は、とても暖かく、ほのぼのとしてお家柄を表していました。

 これまで決して順風満帆なだけではなかったのです。
 しかしそれを見事に乗り切り、きりひらいて頂きました。

 宴の最後に、所属協会の役員さんが神田三本締めをしました。
 古い業界だから、100年の会社は他にもあるが、こうしてケジメを付けられる会社は少ない、という言葉が胸に響きました。
 そして神田三本締めのいなせなかっこよさ。

 とても良い式典に参加させていただきました。
 ありがとうございました。

by expresstax | 2005-07-01 23:42 | お客様

<< CRM 新会社法成立、平成18年度施行... >>