税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

もし今創業するなら

 おせわになったFさんとFさんのお嬢様が、遊びに来てくれました。

 一緒にごはんを準備して、食べてしゃべって、わいわい。

 お嬢様は、今、米国の会計業界のお仕事に携わってご活躍中です。
 わくわくと、お仕事の話しを伺いました。

 お土産もいただきました。

 ありがとうございました!

 ☆  ☆  ☆

 リクルートしたり、いろんな方とお会いしたりして、
 いろいろ考えます。

 もし、自分が今、就職するとしたら、どんな事務所だろうか。
 もし、自分が今、創業するとしたら、どんなビジネスだろうか。

 身分保障だけを求めるような就職や、私利私欲や自己満足のためだけの創業は、
 なんだかなあ、と。

 就職にせよ、ビジネスにせよ、
 できあがったレールを走るだけの事業展開をしていたって、
 何が面白いだろう、と。

 もちろん、意義のあることは、当然、発展させていくにしてもね、
 それでもね、と。

 そうか、創業かぁ、と。

 ☆  ☆  ☆

 紫陽花ですね。こんな立体になるんですね。
d0054704_0175136.jpg













 もうちょっとアップしました。
d0054704_0181914.jpg
by expresstax | 2010-06-06 23:06 | お仕事