辛口の助言のこと、そしてピンクのデンファレ
 お客様とお打ち合わせしていて、
 辛口の助言がいかにありがたいか、のお話になりました。

 弊社のお客様は、弊社にご期待下さって、
 いつも、とても親身に、助言をくださいます。

 弊社のお客様は、社会的なお立場やご経験、ご見識に優れた方々ばかりです。

 そうしたお客様が、弊社が気づかなかった点に、細かく目を配り、アドバイスくださいます。
 そして、時には、それがとても厳しい助言であることもあります。

 でも、それは、弊社にとっては、とても幸せなことなのです。

 ダメだと見越せば、助言などせずに、黙って去っていくでしょう。
 改善の余地有り、と期待し、ご判断くださるからこその、助言です。
 言われるウチが華なのです。
 これ以上ありがたいことがあるでしょうか。

 お客様とそんなお話になりました。
 そういえば、と、そのお客様も、お取引先から、手厳しい批判や助言を受けて、
 WEBや営業方法の改善を図ってきたとのことでした。

 当初は厳しいと思えることでも、的確な批判や助言ほど、ありがたいものはありません。
 
 ほんとうに、そうしてアドバイスを受けて、
 お客様も弊社も、発展できてきたんですね、というお話になりました。

 お取引様、お客様というのは、ビジネスのお相手と言うよりは、
 ともに進んでいくパートナーであり、アドバイザーなのですね。

 かくいうお客様も、ご紹介先から、新たな営業展開が可能になったということでした。
 素晴らしい!
 過去には、大変な苦境にも立たれたお客様です。
 お客様のご事業のなによりの成長の証です。

 いいご報告がいただけて、我々も嬉しくなってしまいました。

 これからも、お互いに、切磋琢磨、助言しあい、励まし合い、
 事業を発展させていきましょう、と話し合いました。

 ほんとうにありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 ピンクのデンファレです。
 ちょっと空気を励ましたいときに。
辛口の助言のこと、そしてピンクのデンファレ_d0054704_02439.jpg
by expresstax | 2010-05-28 23:32 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧