パソコン会計講座

 ようやく7月のパソコン会計講座を告知しました。

 以前からご要望を受けていて、多忙のために延び延びになっていたんです。
 金曜日に告知して、火曜日の今日、ほぼ満席になってしまいました。
 ほとんどが顧問先様ですから、お待たせしていたんだなあ、と反省しています。
 申込書から、皆様のヤル気が、ぐんぐん伝わってきます。
 
 今回は座学方式のガイダンス編。講師は、弥生会計について新人の渡辺さん、セキュリティ管理について枌さんが担当。
 あと、半月ですので、徐々に準備してもらいましょう。
 
エクスプレスのパソコン会計講座の特徴は-

1.他のパソコン会計講座と違い、資産経営や資本経営の会計に特化した内容でご説明します。
  賃料、管理料収入、敷金保証金や減価償却、給与、株式など、資産経営に即した説明です。

2.参加者が資産経営者様・企業経営者様・後継者様に限定された講座ですから、安心です。

3.パソコン初めてでも、パソコン上級者でもOK。易しい操作で上級機能のソフトを使います。

4.決算書や内訳書の作成はもちろん、部門別管理・売上別管理・物件別管理・過去実績比較・経営分析グラフ・キャッシュフロー分析など、資産経営のためのお役立ち機能を説明します。

5.大切な経営データ保護のため、メール送信の際の保護設定・暗号化設定方法もご指導します。

 というわけで、お楽しみ、お楽しみ、です。
by expresstax | 2005-06-28 23:33 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax