ご紹介のご相続案件、連続

 金融機関さんから、ご相続のお客様をご紹介いただきました。

 今日は、その金融機関さんに弊社も赴き、
 ご相続人様たちと初顔合わせをさせていただきました。

 土地の評価や納税資金のお手当てなど、懸案の問題がいくつもあります。

 財産評価と申告手続き、納税スケジュールが、とても複雑に錯綜し絡みあうために、
 ホワイトボードをお借りして、ご説明申し上げましたが、
 今後、よくよく検討していかねばなりません。

 スタートです。

 がんばっていきましょう。

 ☆  ☆  ☆
 
 そのご面談に前後して、
 我々が訪問すると言う話しを聞きつけたそうで、
 他の支店の支店長様が、わざわざ、お越し下さいました。

 その支店のお客様にご相続が起きたとのことで、
 こちらも、急遽、受任することになりました。

 お話を伺うと、複雑な状況を抱えておられたようで、
 支店長様とご担当者様は、弊社に大変なご信頼を下さっていました。
 光栄です。

 弊社が、ほとんど、「相続の駆け込み寺」の様相を呈しています。
 ご期待に添えるように、最善を尽くします。
 
 ☆  ☆  ☆

 4月30日は、ゴールデンウィークの谷間。
 弊社も有休をとっているメンバーが多いです。
 楽しんでいるかな?

 出社組は、お客様ご紹介でのご訪問や、3月決算のお客様へのご訪問などで、
 大わらわです。

 それでも、今日は、人が少ないよね、と、
 いつもランチタイムは混んで、なかなか入れないステーキの「くに」さんへ
 みんなで繰り出しました。
d0054704_15293051.jpg












 霜降り和牛やヒレステーキなど、
 好きなものをどんどんオーダー。
 パワーをつけて、お仕事に突撃だね!

 こんなお休みのなか日で、12時前に入った我々は余裕で座れましたが、
 12時過ぎには、長蛇の列。
 びっくりしました。

 でも、このステーキの「くに」さん。
 上場している本体が、継続企業の注記を受けているそうです。
 今は、外食産業全体がそうなのかもしれませんが、
 一見、賑わっているようで、たいへんなんですね。
by expresstax | 2010-04-30 23:11 | 相続・贈与