税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

古地図好き、そしてデンファレ

 先日、ここで古地図好きのことを書きましたら、
 顧問先様が、それをご覧になっていたようでした。
 ごらんくださっているのですね。
 ありがとうございます。

d0054704_040068.jpg















 以前、このブログにも書いていましたが、

 とても、好きなんです。

 江戸期、明治期、昭和初期、高度成長前等々、
 見始めると、なかなか止まりません。

 以前、事務所にしていた渋谷は、
 当時は、郊外だったようで、現代との比較は難しいですが、

 現在、事務所や自宅のある千代田区や港区は、
 街区のひとつひとつまで、明細に見ることができ、
 思い切り、古地図で検証できる地域です。

 ますます古地図好きに、拍車がかかってしまいました。 

 ☆  ☆  ☆

 デンファレです。
 アジアからの輸入のためか、最近は、びっくりするほど安価で売られています。
 でも、綺麗です。
d0054704_0471176.jpg
by expresstax | 2010-04-27 23:37 | 不動産