お食事と経理合理化運動、そして菜花

 今日は、お客様を訪問、
 といっても、お近くでお食事をいっしょに、とのことで、
 駅で待ち合わせです。

 お連れ頂いたのは、素晴らしい老舗のお寿司やさんでした。

 この道50年の大将が、ひとつひとつ蘊蓄を傾けながら握ってくれます。
 天然物しか扱わず、出前はしません、という徹底ぶりです。

 堪能致しました。

 一緒に伺った担当メンバーは、実は、大のお魚苦手さん。
 一瞬、コオリましたが、他のネタに代えてもらったりして、
 いただきました。

 ほんとうに、ごちそうさまでした。

 お食事のあとは、これも名店のケーキやさん
 店内で、ケーキといっしょにお茶することができます。

 お話がはずみましたが、
 いざ、今日、お伺いした目的の本論に入ります。

 経理合理化運動をご提案しました。

 ご提案の柱は、2つ。

 いずれも、ご理解がいただけました。

 ただ、そのうち、1つは、以前お客様から打診していただけたそうなんですが、
 ありゃりゃ。
 すみませんでした。

 でも、これからは、日程を組んで、
 バッチリ進んでいけますね!
 
 がんばりましょう!

 ☆  ☆  ☆

 食材に買った菜花です。
 可愛いお花を咲かせています。
 お花ごと、湯がいて食べちゃいます。
d0054704_032116.jpg
by expresstax | 2010-04-26 23:14 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax