物納の全件収納

 お客様の物納申請が、全件収納になりました。
 快挙です。

 大型のご相続で、物納物件は、数十。
 お客様ご自身に大変お骨折りいただき、
 関係者の方々のご苦労をいただき、
 ほんとうに、おつかれさまでした。
 
 法律や手引きとは、まったく違う実務が執り行われ、
 弊社は、といえば、
 法律や手引きの字面(じずら)だけを盲信した盲目的な初動に振り回され、
 痛恨の案件になりました。

 こうして、弊社の力が至らず、
 お客様におつらい思いをさせてしまったことが多々あり、
 ほんとうに、今回は、さまざまな意味で、勉強させていただく結果になりました。

 でも、そんなことを申し上げたら、お客様にハリトバされてしまうでしょう。
 あくまで、お客様のご成功が、すべての目的です。

 ありがたいことに、お客様からは、あらためてご信頼をいただくことができました。
 担当できたことの光栄を胸に、
 今後のお客様のご発展のために、さらに力を尽くしていくつもりです。
by expresstax | 2010-03-04 23:34 | 相続・贈与