明日は秋の経営資産セミナー、そして沖縄のストレチア

 明日は、エクスプレス秋の経営資産セミナーです。

 今回は、顧問先様だけへのご招待と告知です。

 それでは明日!
============================
拝啓 秋冷の候、お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 昨年9月のリーマンショック以降、金融・不動産など日本経済の激震を招きました。
また、9月に始まる民主党内閣は、まだ端緒。今後、どこまで景気回復や新たな仕組みの経済の展開が実現できるのか未知数です。来年初にかけて、更に二番底も危惧される中、資産と経営にとっての大きな道筋を確かめていかねばなりません。

 今回のセミナーでは、第1部で、弊社飯塚の出身事務所である税理士法人タクトコンサルティングの本郷尚先生から、「民主党時代の税制の展望とその対応」と題して、納税者番号制導入・所得税相続税の増税を唱う民主党政権時代の税制の動向とその対応策についてご講演いただきます。

 第2部では、弊社飯塚より、「楽しい嬉しい-元気な贈与と感動遺言」と題して、近年続々と制度化されている贈与税制度と、相続税事業承継対策として有効、かつご一族とご資産を元気にする嬉しく楽しい贈与と、心を伝える遺言のポイントをご報告します。

 ところで、このたび、弊社飯塚が税理士法人タクトコンサルティングのパートナーとして参画し、旧来の飯塚税理士事務所での税理士業務は、税理士法人タクトコンサルティングの代表社員税理士飯塚美幸として行うことになります。

 今回は、そのお披露目も兼ねてのセミナーです。奮ってご参加下さい。

 第24回目の経営資産セミナーを有意義な交歓の機会として、先々を見抜くご自身の財産経営について、確かな戦略決定の一助としていただけますよう、ご案内申し上げます。 敬具


                  記

日時:平成21年11月12日(木)午後1:30~5:00(1時開場)

場所:日比谷帝国ホテル 本館4階 松の間
    東京都千代田区内幸町1丁目1番1号 TEL.03(3504)1111(代)

講演:第1部 「民主党時代の税制の展望とその対応
-納税者番号制度導入・所得税相続税増税・贈与軽減拡充・法人税減税-」
        税理士法人タクトコンサルティング 代表社員税理士 本郷 尚

   第2部 「楽しい嬉しい-元気な贈与と感動遺言」
                    税理士・中小企業診断士 飯塚 美幸

参加費用:無料(お飲物・ケーキ付)

参加資格:弊社顧問先様に限らせていただきます。

 ☆  ☆  ☆

 沖縄のブセナテラスの中庭のストレチアです。これはストレチアの中でも、レジネ・ストレチアといいますが、極楽鳥花というとわかりやすいでしょうか。
 自宅のリビングにもこの大鉢を置いていますが、お花は咲きませんねぇ。
d0054704_2581100.jpg

by expresstax | 2009-11-11 23:35 | パブリッシング  

<< お茶会、そして千代田区議会 ジョージ・ソロス氏の二番底、そ... >>